読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリーゴーランド

昔の裕翔くんが歌うメリーゴーランドの歌詞好きでした

近くのメンバーより遠くの自担

アイドル ジャニーズ

近くのメンバーより遠くの自担


こういう言葉を聞いたことがあるでしょうか。

わたしは基本、このスタイルです。近くにメンバーが来ようとも、基本的には裕翔くんを追っています。

しかし、本当のほんとに近いと そっちに目が行くこともあります。
(例: DEARではミスフロの際、一列挟んで薮ちゃんが来た。顔が小さい&顔が小さい&かっこよかった。おかげで裕翔くんから薔薇貰えなかったショック軽減できた。)


でも、まあ基本的には裕翔くんしか見てません。


で、今回の本題は。

" アイドルオタクだからこそ、現実の生活でだいすきな人をすぐに見つけられる才能を得た "

ということです。





具体的に言えば、学内を歩いていて遠くにいる知り合いを服装や背丈はもちろん、歩き方などの特徴を元に一瞬で判別できるということです。

全く見ていない、意識していない視野の範囲でも、現れるとすぐに分かります。


大学生になって、初めて気付いた特徴だったのですが、この才能まじですごい。
思ったことをすぐに口に出してしまうので、

この才能だだ漏れ。

周りの方々にもこの能力は知れ渡っています。


どうしてそんな才能持ったのか?と考えた時に、アイドルオタクだからだ!と思いました。


裕翔くんの踊り方やそのクセでいくら遠くても肉眼で分かる。語彙力なさ過ぎて言葉にできないけど、クセ強い踊り方してますよね?双眼鏡やモニターで見ることもあるけど、やっぱり肉眼で見たい。そう思って培われてきたこの能力。48の現場でも生かされています。

そして、マイナースポーツのマネージャーをやっている大学生のわたしにとってかなり役立っている能力です。


この能力を生かした仕事募集中です。