チームJUMP 1st 「LOVE修行」公演


ジャニーズオタクでもあり、48Gのオタクでもあるので
Hey!Say!JUMPが劇場公演を行ったらというセットリストを作りました。

48の通常の劇場公演って16人で行われるんですけど、
9人しかいないから仕方ないよね。
衣裳チェンジとかもあんまり深く考えてない。
でも、提案したい。とりあえず、セトリ見てくれ。


f:id:drums-8210:20180304151702p:plain

チームJUMP 1st 「LOVE修行」公演


M1 チューしようぜ!(AKBアイドリング!!! 1st)
M2 気になる転校生(K3rd)
M3 Only Today(A4th)
M4 ロマンス拳銃(31th c/w)
自己紹介
ユニット(☆:センター)
M5 天使のしっぽ(B3rd) 知念☆・山田・中島
M6 Blue rose(K2nd) 岡本・八乙女・有岡・高木
M7 抱きしめられたら(K5th) 中島☆・薮・伊野尾
M8 わがままな流れ星(K5th) 岡本・知念
M9 誘惑のガーター(SDN 1st) 山田☆・伊野尾・高木
M10 生意気リップス(HKT4th c/w) 薮・八乙女
MC
M11 軽蔑していた愛情(3rd)
M12 シャムネコ(K4th)
M13 ハートの脱出ゲーム(36th c/w)
M14 LOVE修行(31st c/w)
アンコール
M15 アーモンドクロワッサン計画(NMB1stアルバム)
M16 僕らのユリイカ(NMB7th)
M17 僕の打ち上げ花火(K2nd)


ちょっと曲数多めだけど、劇場公演踏襲してるのわかってもらえますか。
知らない曲もあるかもしれないんですが!ぐぐったら必ず聞けると思うから!
聞いてください~~~アイドルオタクは好きな曲ばかりだと思うの~~!!!


じゃあ曲ごとに理由書いちゃう!

M1 チューしようぜ!(AKBアイドリング!!! 1st)

イントロがおとなしいかな!?と思うけど、しょっぱなの歌詞


愛してる 愛してる 愛してる マジだよ
愛してる 愛してる 愛してる 証拠に
チューしようぜ! チュー!チュー!チュー!


だよ!?!?!?!?

カーテンあいて、LALALA言ったあと、
愛してるって言ってもらえる劇場公演です。
それだけで、これは勝訴。

あと、これはチューをしたい歌なんですけど(めっちゃ適当)、メンバーがどうせいちゃつくし。
ダンスはしっかりしてほしいけど、みんな大好きわちゃわちゃJUMPが見られる!


M2 気になる転校生(K3rd)

これ、48のライブでもやられないけど、サビのダンスが簡単だから2曲目から一緒に振りできるし、C&Rができて、盛り上がれるの!
私は明るくポップに盛り上がっていきたい。
全然動画ないんだけど、本当にかわいいからぜひググってほしい。


M3 Only Today(A4th)

とりあえず、有名な明るい失恋ソング入れておいた。安パイ。
ちょっと48Gを齧った人なら知ってるもんね。
あと、足をあげるラインダンスみたいなの(語彙力)をしてほしい。


M4 ロマンス拳銃(31th c/w)

これは!Only Todayアウトロ終わりで急に

「ロマンス拳銃Bang!Bang!Bang!」

で始まってほしい~~!
この曲のセンターは高木雄也です。

公式の振りで撃たれることができる。「バーンして」じゃないよ!
そんなもんじゃない。何回撃つのってくらいBang!するから。


ユニット(☆:センター)
M5 天使のしっぽ(B3rd) 知念☆・山田・中島

f:id:drums-8210:20180304154729j:plain

申し訳ないくらい、私の趣味。。。。。

でも、見たいでしょ!?
裕翔くんだけ大きすぎるよね、うん、わかるんだけど、私は中島裕翔担なのです。

風船もって、尻尾つけて踊るトリオが見たい。
知念ちゃんセンターって100%同意を得られるセレクトなのでは。
知念:ピンク、山田:黄色、中島:水色 です。


M6 Blue rose(K2nd) 岡本・八乙女・有岡・高木

f:id:drums-8210:20180304154751j:plain

はい、かっこいい~!
黒いエナメルの衣裳にスタンドマイク。見たい。
スタンドマイクのかっこいい曲を見たいんや。

有岡が天使のしっぽ中島とチェンジじゃない?って思うよね?わかる。
だけど、私は中島裕翔が可愛い曲が見たいの!だって私は中島裕翔担だから。(二回目)
みんな脳内で変換してくれ・・


M7 抱きしめられたら(K5th) 中島☆・薮・伊野尾

f:id:drums-8210:20180304154704j:plain

苦しい~~~~!!!!!!
衣裳もモノクロのままで。
えろくて切ない表情とダンス!!!!
これ見て泣くオタクになる自信がある。

これは伊野尾センターでもありだと思う。


M8 わがままな流れ星(K5th) 岡本・知念

f:id:drums-8210:20180304154816j:plain

サビの振りをするKCかわいいのでは?
ダンスわからんかったらググって。これしてるKCは妄想簡単。
これは本当にカワイイ。

でも、いのありでもいのたかでもいいと思う。
私の中のぴったりコンビはKC。


M9 誘惑のガーター(SDN 1st) 山田☆・伊野尾・高木

f:id:drums-8210:20180304154841j:plain

これさ!?メンバー最高だと思うの。
えっちさをこの3人だったら下品にならずにやってくれるはず。
ガーター投げるけど、みんな奪い合っちゃだめだよ。


M10 生意気リップス(HKT4th c/w) 薮・八乙女

f:id:drums-8210:20180304153458j:plain

ネタっぽいけど、やぶひかでの生意気リップス。衣裳も赤青です。
みんな納得してくれ。
本家は子ども二人(なこみく)が歌うこの曲、元子ども2人(やぶひか)が歌うことに意味がある。

間奏のセリフ
「あのね、見た目が子どもみたいだからって、なめないで欲しいのね」
「ってかさ、私たちも、もう若くはないし、そういうの疲れるんだよ」
「だからやめといた方がいいよ」
「私たちを好きになると…せーの」
「やけどするよ!」

も絶対ちゃんとやってください。


あと、この後MCなんだけど、ここはBESTと7で分かれてやったらいい。
BEST担の欲も満たしていくスタイル。


ここからは全体曲
M11 軽蔑していた愛情(3rd)
M12 シャムネコ(K4th)

この2曲は、カワイイ曲じゃなく、全員で魅せる曲を選んだの!
メッセージ性が強い軽蔑で魅せたあと、ネコになる。
メンバーそれぞれの思うネコ。


M13 ハートの脱出ゲーム(36th c/w)

落ち着いた雰囲気からのめっちゃかわいいC&Rがある曲!

「謎解き」 (謎解き)
「ハートの」 (ハートの)
「脱出」 (脱出)
「「チームJUMP」」

やりたい~~!!
ラストスパート!盛り上げてほしい。


M14 LOVE修行(31st c/w)

表題曲!
ポップでハッピーなHey!Say!JUMPさんにぴったり。

「人を好きになるって切なくつらいものね」
というオタクの心情を歌ってくれるこの曲。

ところどころダンスが忍者みたいなんですよ。(何度も言うけど知らない人はググって)
移動のダンスがめっちゃかわいい。切実にJUMPさんで見たい。


サビが
「目と目が合った瞬間
こうなる運命だった
涙をいくつ乗り越えればいいの
人を好きになるって
切なくつらいものね
あの日から
あなたにLOVE修行」


オタクが恋に落ちた瞬間を言ってるとしか思えないし、そこからLOVE修行。

つまり、
私たちはすでにLOVE修行中。

本編最後に、私たちは修行中だったっていうことを思い出させてくれるソング。

アウトロがすっきりしてていい意味で余韻がなく終われる。
オタクもアンコールあるから一旦心を落ち着かせるタイミング。


ここからアンコール
M15 アーモンドクロワッサン計画(NMB1stアルバム)

個人的にめっちゃくちゃ好きな曲。
イントロから女子ドル感満載でアンコールで流れてほしい。
勢いには欠けるけど、私が好きな曲だから構わない(勝手)。

サビ前に

「将来を考え始めたの
いつまでも学生じゃないし
そろそろ現実見つめなきゃね
18で時計は止まらないし」


っていう歌詞があって本当に好きなんです。
Hey!Say!JUMPの皆さんは今最年少24歳で歌詞には全く当てはまらないんだけど、本人たちも実際に悩んだだろうし、若いファンに歌ってあげてほしい。

彼氏とパン屋を開きたいっていう歌なんだけど(雑)、「何かやらなきゃ!」っていう思いがいっぱい詰まってるんだよなあ。


M16 僕らのユリイカ(NMB7th)

切ない明るい歌。(さっしーも大好きだよ)
公演終わりにこの曲流れたら、苦しいと思う。

あと、サビ前に指さしの振りがあるから、最後の最後にファンサもらえるかもしれない。

「君のことをきれいだと思った」の表情、9人全員分見たい。
でも結局自担しか見れないんだなあ。


M17 僕の打ち上げ花火(K2nd)

はいまた、切ない~~!!
「終わらないで」という感情にさせたい。

演出でうちわ持つから、うちわ持ってくる担当の岡本・伊野尾からちゃんともらえるかっていうところもみんなのお楽しみポイント。

ダンスは横揺れだけで全くないんだけど、その横揺れが絶対カワイイから見たい。
あと、サビ途中で曲調が変わるところがめちゃくちゃ好き。
終わりの余韻がまたいい。
メロディー流れながら、「最後の挨拶をしましょう!」っていうの想像できる。



はい、おわりー。

曲調の変化とかもめちゃくちゃ考えた。
しっとりからアップテンポになるのがすっごいすき!
私個人の好きな曲をいい感じに盛り込んだ~。
ユニット考えるの楽しすぎか!!!


〜番外編〜
公演では出来ないけれど、ライブでやってほしい楽曲リスト!
セトリ考えるうえで、何曲もリストアップして、泣く泣くセトリ落ちした曲たち。


全体曲
・雨の動物園(K2nd)
→元々は8人ユニットだけど、一人増えても変わらない(適当)
このユニットは、何がいいって、簡単に言うとペトラ。全員でペトラ。演出も可愛けりゃ曲も可愛いから絶対やって!

キスだって左利き(SKE10th)
→ダンスがめちゃかわいい。あと、ラストにW松井がキスする(ように見える)振りがあるから、そこをやったらオタク喜ぶと思う。


ユニット曲
・わるきー(NMB 4th c/w) 知念
・狼とプライド(S3rd) 山田・知念
・ジッパー( N3rd)知念☆・山田・有岡
ガラスのI LOVE YOU(A2nd) 山田・知念・中島・岡本
→可愛い曲を知念侑李にやらせたい欲が強い。
でも、私は中島裕翔担なので、狼とプライドは山田・中島でもめっちゃくちゃ可愛いと思うし、私はそれを望んでる。
でも、やまちねの身長が適していることはわかっている。。

・投げキッスで撃ち落とせ!(A3rd) 中島・岡本・八乙女・高木・薮・伊野尾
→人数合わせで考えてたけど、衣装もダンスも曲もカワイイ。
少数ユニットもいいけど、大人数ユニットも良き。公式的にバーンが貰える振り。

・口移しのチョコレート(B4th) 有岡☆・八乙女・高木
・エンドロール 中島・山田・薮・伊野尾
→この二曲は本当に公演にいれたかった。
有岡大貴センターの口移し、見たい。
そしてエンドロールは絶対白いふわふわがついた衣装。それが似合う選抜にした。
あとガチのダンスが見たい。ただ、ダンス選抜とは言えない。

・となりのバナナ(H2nd) 岡本・八乙女
・ハートの独占権(NMB2ndアルバム) 知念・薮
→公演に入れるには冒険が過ぎるが、ぜひ見たいからコンサートでやるに適したユニット。
どっちもトロッコとか乗らずに、ちゃんとダンス踊ってほしい。
大画面に映った時のオタクの歓声が聞きたい。

これで番外編も終わり。


※追記
公演曲、全員二つのユニットに出てると思ってたけど有岡大貴だけ一回しか出てなかった。謝罪。ほんとに申し訳ない。


なんでこういうコラボないんだろう。
まあ炎上するし、本人たちもやりたくないだろうな。
かっこいい曲も大好きだけど、女子ドル特有の曲もやってほしい。

でも、めちゃくちゃたのしかったー。
皆さんの求めるユニットも聞かせてください。