ソロコンしたくて 〜春〜

iPodシャッフルしてたら、「これソロコンで歌いたい!!!」って急に思ったのでやっぱりソロコンブログ書きます。

でもね、演出をね、考えていたらソロコンブログの前に書きたいネタが出来ました。
それがこのブログ。


〜〜ジャニーズがまだやったことない楽器って何だろうな〜〜


48Gオタとしてはライブと言ったらサプライズでしょ!みたいな気持ちが拭えなくて、サプライズで楽器練習して一曲何か演奏する演出作ったろ!と思ったんですよね。
でも、王道の楽器をやっても仕方ないと思いませんか?アイドルってニッチが空いているところを攻めていかないといけないと思っていて。これも48Gオタだからなのかもしれないんだけど。

SHOCKしかり、各々の楽器しかり継続できたら、その人のもののように思えるけど、ファンを驚かし増やしたいのならば、誰もやったことないことやらなきゃ意味ないじゃん!
ていうか研究もそういうもんじゃん!(院生ジャニオタ)

だから、誰がどんな楽器をこれまで披露してきたのかっていうのを調べてみようと思います。

*現在ジャニーズ事務所所属の人のみのリストアップ!ジャニーズJr.はわかんないから萩谷くんだけ(最悪の贔屓)
*披露、なのでテレビ番組とかコンサートとか少しでも披露していたら所属させたい気持ち(見落とさないとは言ってない)


ギターは多すぎるから省きまーす。
和太鼓とかはみんなやってると思うし色々面倒なので省きまーす。
まずは王道!

◎ドラム
木村拓哉松岡昌宏堂本剛大倉忠義亀梨和也八乙女光中島裕翔玉森裕太萩谷慧悟

めちゃくちゃ依怙贔屓。まだ読んでるみなさんが集中力続いてるかなと思って裕翔くんが所属するドラムが最初。

唐突に思い出話なんですが、ここに裕翔くんにドラム教えてくれた淀川くん居ないの結構寂しい。(ホストのバンドだと勝手に思っていた)Question?の皆さんはもういない。


◎ベース
城島茂堂本剛二宮和也丸山隆平八乙女光

意外と少ない。バンドマンのベースはヤバイって聞くけど、このメンツ、全然ヤバくない。


◎キーボード(ピアノ含む)
中居正広木村拓哉国分太一岡田准一堂本剛櫻井翔二宮和也松本潤村上信五錦戸亮上田竜也、伊野尾慧、知念侑李、千賀健永、中島健人重岡大毅

意外と多い。見落としてると思う。


◎トランペット
横山裕、橋本良亮、神山智洋小瀧望

もっと多そうな楽器なのに意外と少ない。主旋律やる楽器だって聞いたけどジャニーズの皆さんにそんな響いてない。


トロンボーン
堂本剛堂本光一ジャニーズWESTの皆さん

関西の民。キンキのトロンボーンMC可愛くてだいすき。


◎サックス
相葉雅紀錦戸亮、山田涼介、平野紫耀

サックスのカッコいい担当みある。うける。


◎ホルン
佐藤勝利

◎バイオリン
亀梨和也ジャニーズWESTの皆さん

◎三味線
桐山照史


こんなもんですか?
足りない人いるよねごめんね教えて。


トランペットしたかったんですけど〜、調べればもう横山裕さんばっかりだし当初の目的は無理。

これはもう、弦楽器も弦楽器、チェロじゃない!?とか思ったらこれ。


f:id:drums-8210:20180327210117j:plain

手越祐也さんのチェロ。
雑誌のネタだから披露とかじゃないと思うけど、なんかこれでちょっとやる気なくなった。(最低)

トロンボーンに関してはKinKiもWESTもイベント的に披露しただけだから、穴場ではあるよね!でもトロンボーンがどんな音色なのか今分かっていないからなんとも言えない。

オーケストラの知識がないから、もう鉄琴とか木琴しか余ってない気分になってたんですけど、クラリネットがある!!!クラリネットにしよかな!?クラリネットってどんな音色?
知識皆無すぎ。

でもジャニーズJr.のみなさーん!
クラリネットのポジション(とかあるか知らんけど)空いてますよー!!

あとね、調べてて面白かったのがこれ。


ホルン持ってる森田剛クラリネット持ってる岡田准一

f:id:drums-8210:20180327210145j:plainf:id:drums-8210:20180327210155j:plain

えっ!?ごうくんってホルンしてたん!?と思って調べてもこの写真しか出てこない。(笑)岡田くんもね。

シリーズなんだろうけど、ほか4人は出てこなかった。これなんなの?何コンセプト?コンサートのパンフレットのオフショット、みたいな感じですか?



まあ、てなわけでソロコンやりますし、楽器やります。もうこの時点でサプライズではない。
ソロコンタイトルもしっかり考えたいとか思ってたら、裕翔くんラジオの記事みたいに全部調べたくなるし。そしたらグッズも全部調べて考えたくなっちゃう。


突然なんだけど、ジャニーズってちゃんとあのコンサートのグッズって調べたら一発で出てくるようなデータバンクあるのかな!?分散してそう(勝手な妄想)。
さすがにデータバンクあるか。馬鹿にしすぎか。でもデータバンクあって考えられるなら、なんであんなださいのができるんだろうか…絶対見てないじゃん…ていうかJUMPはショプバとかの生地に関してコメントする人なんていないんだろうな。いたらあんなシルバーのテカテカになってない。あれメンバーが推してるならファン辞めるまである。(ない)
めっちゃ急に文句。話飛びがち。


わたしのソロコンは!
ちゃんとみんなが欲しくなるようなグッズ考える!
ブログでしか開催(?)されないのにこのやる気。企画するのが好きなだけ。

ジャニーズJr.になったらの記事のメンカラ黄色の私がデビューしたらというパラレルのパラレルワールドで行われるソロコンです。



☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━

    夏に黄色ソロコンサート決定!

━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆


[公演スケジュール]
はてなメッセ
8/19 12:00/18:00
8/20 12:00/18:00
8/21 12:00/18:00

(誕生日が千秋楽だし、6公演もやりたい)