【求】Hey!Say!JUMPによるシンデレラガール

明日、ジャニーズ事務所から新たなグループがデビューします。

ご存知でしょうが、「King&Prince」です。通称、キンプリ。
事務所が新たにレーベルをつくってデビュー、
TBS系火曜9時「花のち晴れ」に平野紫耀が出演し、デビュー曲が主題歌であり、
原宿に期間限定のポップアップショップが開設されています。
ジャニオタなら事務所が力をいれていることが理解できるデビューです。

キンプリは6人組、岸優太神宮寺勇太岩橋玄樹平野紫耀永瀬廉高橋海人

どんどん人気になっていくんだろうなあ、と傍目でも感じています。


で!

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)


「花のち晴れ」の主題歌である
「シンデレラガール」

最高のデビュー曲です。
単純に、純粋に、いい曲。とてつもなく、いい曲。
2018年アイドルソングの最優秀賞です。(私調べ)

衣裳も振りも曲も歌詞も、最高なんです。



唐突ですが、私は中島裕翔くんのオタクです。
それに応じて、Hey!Say!JUMPのオタクでもあるわけです。


だから!Hey!Say!JUMPの皆さんに
シンデレラガールを歌ってほしい
(このブログの本題です)


なので勝手に、歌割り考えます。


キミはシンデレラガール
My precious one
You’re the only flowering heroine

どんなときも ずっとそばで
まぶしい その笑顔見せて(中島知念ユニゾン

やがてシンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても(セブン) 幾つになっても(BEST)
ボクはキミを守り続ける
I wanna be your sunshine(sunshine)
Because your smile has the magic
I wanna always be your sunshine(sunshine)
Always makes me happy!!

これまでエースとして山田さんを見てきたわけなので、曲の入りのソロは山田さんしかいない。
Hey!Say!JUMPないしはジェイストームに植え付けられてしまった。刷り込みです。
例えば裕翔くんのオタクだけど、裕翔くん始まりだと特別感を感じちゃう。
その後はゆとゆりちゃんで、トリオで最初を固めます。完全に好み!
いわちに引きずられて知念ちゃんを持ってきたかもしれない。
でも、トリオでやってほしい。トリオスタート良くない??????
多幸感あふれるスタートです。

PM11時 間近のにぎわう街並みに
まだサヨナラ言うには全然早すぎるのに

わりと門限厳しいって
そんなのちゃんと分かってるって
だけどやっぱいざとなると帰したくない(有岡伊野尾ユニゾン

次に会える約束もそこそこに駆け出す人
長い階段駆け上がって人波に消える

キミはシンデレラガール
(サビ省略)

決めて気付く、BESTしか歌ってない1番(笑)

Aメロしっかりソロは、薮宏太。
ここ、岸優太のモノ感すごい。歌割り考えるの軽率だった。
でも、キラキラソングのAメロを薮スタート、新鮮で良いと思います。

いのありの部分は、リアリティある感じがグッとくる。
有岡大貴のオタクは「門限厳しい」っていうワードが好きそう(偏見)
「いざとなると帰したくない」をいのありが歌うの、ハマってる。

光くんの部分は、曲のテンポの良さと光くんの歌声が合いそう。
高木さんの部分は人波に消えてしまうシンデレラを探す切なさが
私の中の高木さんイメージとベストマッチ。

キミが思うよりボクはキミを想ってる
キミはボクが思うよりも ねぇ
ボクを想うのかな?

誰もがみんな嘆いてる
恋の魔法には期限がある
時が経てば宝石もガラス玉さ(やぶひかユニゾン

もしもそんな日が来たって
キミは朝の光にかざして
それを耳元に飾るだろう
ボクはまたキミに恋するんだろう

AM0時の鐘を聴く頃にキミはどんな夢見てる?
もしもボクに魔法が使えたなら
夜空超えて会いに行けるのに...

キミはシンデレラガール
(サビ省略)

キミが想うよりもボクはキミのことが好きだよって言ってそうな知念さんと
キミは想ってくれるのかなあって言ってそうな圭人。
上手で掌で転がす感じが知念さんっぽくて、自信なさげな雰囲気が圭人っぽい。

やぶひかシンメ、個人的に好きなのでやぶひかで掛け合い。
恋の魔法には期限があるけれど、やぶひかは永遠です。

伊野尾高木の部分は当てはめただけ(最悪)
「耳元に飾るだろう」という歌詞が大好きなので裕翔くんにしました。
しかし、「ボクはまたキミに恋するんだろう」のいのたかゆとがめちゃくちゃ見たい。
この歌詞が大好きだし、この3人にはそれぞれに違う想いとストーリーがありそうでしょ?

最後の有岡山田は、有岡→山田という流れがオタクは好きかなって。
「どんな夢見てる?」な有岡大貴さん、想像できるなあ。

一番の盛り上がりを見せる「~のに...」の部分はやっぱり山田さん。
いいでしょう。魔法使って夜空超えて会いに行ってください。


圭人だけ少ないよね~~~~わかる!!!!(ごめんね)
だからサビの英語の部分で抜かれるってことにしてください。



これは完全に妄想なわけなので、実現されることはないですが
違うジャニーズアイドルが歌っている姿(出来れば衣裳も着て)が見たいので
年末のジャニーズシャッフルメドレーに期待ですね。
今年は無理でも、来年・再来年に期待しています。


シンデレラガールはほんっとにいい曲!!
「シンデレラ」だからPM11時には帰らなきゃいけないし、
AM0時の鐘を聴くわけで、階段を駆け上がって人波に消える。
そして魔法には期限があるの、シンデレラだからこそ。

でも、ファンタジーではなくて、「街並み」だし「門限」がある。
相手への想いにも不安があって、朝の光にかざして耳元に飾る、イヤリング(もしくはピアス)をつける。
リアリティー。

最後の「I wanna always be your King&Prince」
いつもあなたの「King&Prince」になりたい、あなたのアイドルですよって歌ってくれます。
いいねー!本当に最高のデビューソング!!(絶賛)


King&Prince デビューおめでとう!