You! ジャニーズJr.になっちゃいなよ!

ジャニーズJr.になりたーーーーいっ!



何番煎じ?っていうネタなんですけど、最近関ジュに興味を持ったことによって、よりJr.になりたくなった。


まあほんとは48に入る妄想もだいぶしてるんです。結局、アイドルになりたい。


私は、これまでの生きてきたポジション上、たぶんデビュー出来ないJr.なんですけど…(出だしから最悪)

たぶん19.20歳くらいで自分の中でのリミットを決めて活動すると思います。


だから、私のことを担当にする方を悲しませてしまうと思う。

でも、きいて?


私めちゃくちゃいいジュニアになると思うんだよね!?!?


12歳、小6で入所したい。


—事務所に入ったきっかけは?

「ありがちなんですけど、ジャニーズが好きだったお母さんが履歴書を送りました。オーディション行くよ!って言われて、サッカーの練習行きたかったんで行かないって本当は言ってたんです。でもコーチの予定で練習なしになっちゃって!だから今ここにいます(笑)」

って答えるよ。

そのせいでオタクは「わたしくんのサッカーチームのコーチ、練習なしにしてくれてありがとう!入る運命だったんだよ!」ってツイートするね。


そして14歳で謎の大量のJr.がいるグループに初めてぶち込まれたい。10人くらいの。そこで、運命的な出会いを果たすんだよね。


みんな大好き!
シンメだよー!!!!


一個上の同期がいいな。
最初はお互い違う人と遊んでたんだけど、同じグループにぶち込まれたことによって年齢が近い同期だし、仕事に対する姿勢が似てて急接近しちゃう。わたしのシンメはダンスが上手い!私も影響されてめちゃくちゃ練習する。一緒に練習する。雑誌でちゃんと報告するよ!


—ライバルは?

「○○(シンメ)かな。本人にはあんまり言わないけど、あいつめちゃくちゃダンス上手いんです。一個上だけど、同期だし負けたくない。だから、僕もダンスを必死でするようになりました。先輩のバックにつくときは絶対一緒に練習してる。ダンス好きになるきっかけをくれたから○○には感謝かな?(笑)」


ってね!!!


ほら〜〜!みんな好きになってきたでしょ〜〜???


このインタビューで注目してほしいのは第一人称が「僕」であることです。


ライブのMCで「オレは〜」って話すと、オタクは絶対「わたしくん オレ」ってメモするし「わたしくん、MCで第一人称「オレ」だった!やっぱり他のJr.と話す時は「オレ」だよね!男子感!」ってツイートするよね。


みんなが気になるファンサ具合だけど、
もちろんファンサマシーンです。(当たり前)
自分のうちわ持ってる子には全員しちゃう!人のでも、もちろんしちゃう!シンメうちわとか見つけた時にはシンメ呼びに行っちゃうよ!でも、丁寧なファンサする子でありたい!「えっ、わたし?」ってなってる子にちゃ〜〜んと「あなただよっ!」って合図できるJr.でありた〜〜い!!!!


先輩のバックはJUMPセクゾかな。これからだとキンプリ。嵐やエイトにはつけないだろうなぁ!残念!ついてみたい!


尊敬する先輩、これめちゃくちゃ迷ってるんですけど正解が見つからない。スキャンダル問題とか生き方とか考えたらとめどない。

だって、山田くんです。キラキラどうの〜とか櫻井くんです。キャスターとしても〜とか亀梨くんです。真面目でかっこよくて芯があって〜とか、聞き飽きてない????他には、セクシーケンティーとか?王道は行きたくないんだよね〜〜


—尊敬する先輩は?

相葉雅紀くんです。動物と戯れる番組を小さい頃よく見てて、あんなに良い人オーラ出てる人いないと思いません?それなのに、歌うとかっこいいし、演技のお仕事もたくさんしてるし、紅白の司会まで!本当に尊敬してます。いつか共演したいなぁ。」


まあ、相葉さんには二宮さんっていう強敵がいるじゃないですか。しかも王道かな?相葉くんって尊敬する先輩としていいと思うんだよなあ。



—尊敬する先輩は?

八乙女光くん。僕、ベースしたくて。光くんのベース姿を一回生で見たときに、とても感動したのでその時から尊敬しています。ベース弾いてる時はとてもかっこよくて、惚れ惚れしちゃいます。ヒルナンデスではお茶目なところもあるし、光くんみたいなアイドルになりたいです!この前、やっと連絡先交換させていただいたからベース教えてくださいって連絡しなきゃ!」


これも正解な気がしてる。八乙女担(あわよくば、BEST担も)に早々と周知されて可愛がって頂けそう。光くんも自分のベースに食いつかれたの嬉しいと思うし、圭人のこと可愛がったように可愛がってくれないかな???


—尊敬する先輩は?

ジャニーズWESTの濱田崇裕くんです!僕は関西出身ではないので、お会いすることは少ないんですけど、濱田くんみたいな人ってなかなかいないと思うんです。本当に優しいし、天然で面白いし。僕、後輩なのに強めに突っ込みますもん。(笑)でも、グループに一人、濱田くんみたいな人がいることって大事だと思うんです。あ、小瀧くんにバレたら嫌われちゃうかもしれないんですけど小瀧くんのポジション狙ってます(笑)」

これで、はまこたオタクをざわざわさせるのもありですね。ジャニーズWESTの中でも濱田崇裕を選ぶJr.!濱ちゃんにがつがつ行きたいな〜!伝言板とかで

「濱田くんへ
ご飯はいつ連れて行ってくれるんですか?なんでいつもメールの返事遅いんですか?」

とか書いちゃう重いJr.やりたーい!
弟になりたいって言ったら小瀧くん怒っちゃうから息子ポジション目指す〜!!


で、小瀧くんから

「わたしへ
濱ちゃんは俺のお兄ちゃんやから、ご飯行く時は俺も一緒です。あと、俺のポジション狙うのは100年早い。」

とか返ってきたら最高じゃないですか?
よ、読まれてる〜〜!!
こういうのってオタク大好物だし、エゴサしちゃう〜!!「小瀧 わたし」「濱田 わたし」検索!!


尊敬する先輩は誰が
正解なの〜〜!?!?本当に困っちゃう!!!この項目はみんなも考えて、正解教えてよね………



そして、案の定、最初に組まれた10人くらいの謎グループは一年経たずに解体されるよ。

15歳中3の夏の現場で
大事にするグループが出来る。

ほかにJr.のトップグループがいるし、グループ的に言えば三番手ぐらいのグループです。

出来れば、メンバーの頭文字をとったグループ名がいいな〜〜!!!どセンターを作りたくないから6人組がいい!!!
もちろんのこと、シンメも一緒だよ!


気になるメンカラですけど、自分の生きてきたポジション上(二度目)、赤とか青とか着れるタイプじゃないんです。いや本当は青着たいよ!?だけど、リアリティに欠けるっていうか。

6人のカラーが(SMAPさん踏襲)だとしたら、私は黄!だからシンメは緑!頼むよ!赤と青は違うグループから来たよ!桃はまた違うグループ!白は入ったばっかりの赤ちゃんJr.で決まり!


—メンバーカラーってどうやって決めたんですか?

「スタッフさんから提案されて、それを元に話し合って決めました。結構イメージと合ってると思うんだけど、ファンのみんなはどう思ってるかなー。僕はスタミナもあるし、みんなを元気にしたいから黄色!○○(シンメ)は森にいそうだから緑!(笑)白はまだまだ入ってきたばっかりで何にでも染まれるから白。」


またシンメ案件〜〜!!わたしがシンメ大好きなだけ〜〜!!!
この「何にでも染まれるから白」は一生言われるエピソードだよ!みんなメモしてね!


少年たちにも、囚人役として出たいな〜!少年たち2012の映像の知識しかないけど、トッツーやはっしー、照史くんのような大きな役はわたしは出来ません!何故ならそんなに推されてないから!わたしのファンごめんな!
でも、頭文字グループの赤や青はそこらへんに食い込めるよ!G担良かったな!
ただ、桃と白は何故か出れないよ!
発表時にオタクは動揺して「なんで桃と白いないの?別仕事?せっかく6人で頑張るって言ってたのに?でも、初日までわかんないよね。この前の少年収では頭文字で歌ってたよね?」ってツイートしちゃう!


出れなかったのは事務所の謎の気まぐれだよ〜!オタク安心。


少年たち後の赤色のインタビュー

—「少年たち」で○○役を演じてどうだった?

「今までやったことない役柄だったので、とても考えました。自分に務まるのか不安だったけど、SixTONESの樹くんに叱咤されてそれまで以上に必死で取り組めましたね。個人的には今年は叶わなかったので頭文字全員で来年あるなら出たい!」


オタク泣いた?泣いたかな?赤偉いよね〜!こういうグループでありたい!もちろん青も緑も黄のわたしもみんなの総意!!そして来年の少年たちには全員で出られるよ!!!よかった!!
あと樹出したのは赤はSixTONESみたいなギラギラ系になりたいと過去、思ってたからSixTONESの先輩と仲良くしてるよという裏設定より。


あと、所属する頭文字グループは少クラで爽やかもしくはキュートなソング歌いがち(例:Love so Sweet、明日へのエール、キミアト、ぎゅっと…)
時々、カッコいいがっつり踊る歌やったら黄緑のシンメオタクは喜ぶはず。


少クラや雑誌、先輩のバックを経て、赤ちゃんJr.の白をグループみんなで可愛がる他に、私は青と良いコンビになるよ!音楽や映画の趣味が一緒で!家も行き来しちゃうぐらい。


—最近のNews

「青と映画に行った!楽しくなって青の家で一緒に鍋して帰るの嫌になって泊まっちゃった!」

オタク騒然としちゃう。そんなに仲良かったの?え?ってね〜〜〜〜!!そこから青黄エピソードも結構出てくるようになってそのコンビも認知されてくんだよね!青は一個上の兄貴って感じだよ!緑は一個上のライバル!(シンメが好きなだけ)


あと、尊敬する先輩とは別に "仲良しの先輩" がほしい。きっかけはバックについたとかメンバーと元々仲が良かったとか何でも良いんだけど、キスマイの藤ヶ谷か北山がいいなぁ。


—夏は何したい?

黄「BBQしたいな!みんなで川とか行って!」
青「去年俺と黄色はキスマイの藤ヶ谷くんと一緒に行ったよな!あれはキャンプ場だったっけ?」
黄「うん!楽しかったよねー。」
桃「藤ヶ谷くん、頼りになりそう!」
黄「めっちゃ働いてくれて、申し訳なくなった…」
青「わかる!藤ヶ谷くんいつもそうなんだよな。」
桃「じゃあ頭文字6人で行った時は二人が率先してやってよ!」
青「任せろ!」
黄「俺は自信ないよー。」


っていう対談を読んで、オタクは藤ヶ谷くんから可愛がってもらってることを知るよ。去年ってことは一年間秘密にしてた。あと、青は藤ヶ谷くんが尊敬する先輩だよ。「"いつも"そうなんだよな」でマウンティングしてるよね。



結成一年経つぐらいにあるJr.コンで、グループの初オリジナル曲が披露されてG担は泣くよ!もちろん明るい曲だよ!でもダンス激しいよ!


あとは夏のグループ単独でユニットやりたい!!!
待って、全体曲でどうしてもジャニーズWESTの「PARTY MANIACS」がやりたいって緑が言うからやるね!!!

赤が嵐の「GUTS」やりたいって!仕方ないね。

桃は?関ジャニ∞の「」?いいよ。

Sexy Summerに雪が降る」?本気?あ、白ちゃんか…うーん、ちょっと保留ね。

青は「愛ing」!?わかってんじゃん!


ユニットはシンメでやりたいから
「背中越しのチャンス」やります。
黄が亀梨くんで緑が山下くんな。
シンメの出し惜しみを求められたら青桃黄で「Mr. Flawless」やります。
赤緑白は「チラリズム」かな。


—夏のコンサート、誰がセットリスト考えたの?

「全員で考えました。でもユニットは僕がちょっと色々提案したかな。グループでは出来なさそうな曲を選んだつもり。あと、ファンのみんなはわかってるかもしれないけどジャニーズWESTさんの「PARTY MANIACS」は緑の発案ですよ。ダンスもこれまでにないくらい6人で練習したから良いものが見せられたんじゃないかなぁ。」


こうやって二年三年とグループでの活動は続いていくんです。でも、前述した通り、三番手のJr.グループなんですよ。あと、結成時は15歳中3だけど、三年経てば18歳高3なわけです。シンメの緑はもう19歳。


そして、
高校卒業して少し経った頃、
Jr.大解体が起こります。
(自分が過去に出会った悲劇)
頭文字の赤青が連れ去られ、デビューします。ほかのトップグループからも連れてこられるよ!大解体だからね!


そこでデビューへの望みを失って、わたしは退所します。大学に浪人して入ると思うよ!ちなみに、桃緑白は残る!桃緑はSHOCKに出ちゃうようなJr.になるよ!白はまだまだピチピチだからグループ組んで、センターに抜擢されてほしいな!でもメンカラは希望で白!約束だよ!次にデビューしてね!


あ、わたしは所謂辞めジュにはならないよ!任せて!幻滅させないから!でも、辞めたことだけは伝えたいからそのためだけにツイッター開設して

「僕のファンの方、本当にありがとうございました。事務所退所しました。これまで、応援してくださった方に直接お伝えできないのでここで報告します。こんな形になってごめんなさい。違う方向ではありますが、頑張ります。このアカウントは皆さんに見ていただけたら消します」

ってツイートして、わたしのJr.人生は終了かな。


Jr.になったよ…うれしい…でも、デビューしたかったなぁ。いつまでも緑とシンメでありたかったな…。円満退社で、みんなと仲良くしてたい。


単独コンサートのセトリ考えたくなってJr.コンのセトリ調べたら、「少年のまま」やってるんだね。そしたら、「Love Me Baby」やりたいなぁ。頭文字のわたしのイメージにぴったり!

あと、「サム&ピンキー」とか「キラキラ光れ」とかやられてるのも驚いた!御本人ではもう見れないのに!



みんなもジャニーズJr.になろうよ!
どんなJr.人生送る?