好きな色のはなし

皆さんには好きな色、ありますか?

私は色を選択することがとても苦手でした。

例えば、人の目を気にして、この年齢になって、ピンクとかの可愛い色が好きだって言いにくいなぁとおもったり、パーソナルカラー診断で好きな色味が似合わないと知ったり。
気にしすぎじゃない?と思う人が大勢いることは分かるんだけど、部屋をピンクにしていた20歳のころ、家に来た元カレに
「うわぁ、ピンクだね~。俺こういう部屋苦手だわ~(引き」
という反応をもらったこともあり、
じゃあ何色だったらいいんだよ????という壁にぶち当たりました。

考えすぎだと自分でも思うけど、自分に合う色とは?他人に何も言われない色とは?
皆さんの色の選ぶ基準を教えてほしいくらい・・

人生には、色を選択することが多いです。

例えば、毎日使う歯ブラシ、バスマット、毎日のアイシャドウ・リップ、
1年の付き合いになるスケジュール帳、
もっと長い付き合いになるキッチングッズやカーテン、財布、、、

色選択が苦手だなー、いちいち悩むなーと思っているときに出会ったのが、

メンバーカラー
略してメンカラ!!!

大好きな自担、中島裕翔くんのメンカラが水色で確定したのです。

Hey!Say!JUMPは結成6年目の2013年でも一部は確定しておらず、2014年に確定しました。

ジャケ写を見ても、このように裕翔くんを含む数人は変化しています。

2013年 全国へJUMPツアー
f:id:drums-8210:20190630191800j:plain

2014年 SMART
f:id:drums-8210:20190630191813j:plain


中島 黄色→水色
岡本 水色→緑色
八乙女 黄緑→黄色
薮 緑色→黄緑


ここから、私の色選択は本当に楽になりました。
なぜこの色なのか、という疑問に自分の中で理由がつけられる幸せ。
服だって、名刺入れだって、職場用のカバンだって、ピアスだって、マニキュアだって
カーテンだって、ベットカバーだって、なんならキッチンタイマーも。
基準が決まれば選択も楽だし、部屋も色味が統一されます。

私にとっては、水色は湧いて出てきたような色で、正直以前は好きという感情もなく・・。
今でこそ水色のものをたくさん持っているけど、ほとんど持っていませんでした。

でも、こんな悩みもアイドルを応援することで解消されるって最高じゃないですか?

親からの仕送り物品も、基本的に水色のものが送られてきて、部屋に合わないことがないのですごく楽です。


こういう理由もあって、メンカラ考察がとても好きなんですけど、メンカラ自体が好きなので、私はコンサートにはほとんど水色の服で行きます。
水色=裕翔くんという方程式が成り立つ環境だったら、ファンの存在を示したいのです。
ただし、これは自己満で、別に裕翔くんは服の色なんか見てないし、水色って結構目立つので、ただ辱めにあう可能性もあります。(笑)


メンカラを水色にもつジャニーズアイドルは、翼くんが退所してしまったため、千賀くんと裕翔くんの2人です。
水色=」は二人だけ。


そして、水色+デニム=裕翔くん」にしたい!!!!!

どうですか?唯一無二感!(無理やり)


ベストジーニスト殿堂入りがかかる今年、何としても裕翔くんに3連覇してほしい!


このブログを読んだのも何かの縁なので、
メンカラ水色中島裕翔くんに投票お願い致します!

www.best-jeans.com